2016年5月3日火曜日

ピラティス@幕張本郷 祝*100件目の投稿

こんにちは!
千葉の幕張本郷で産前産後のピラティスクラスを開催しております、
PILATES s_field 原田祥子です。

■□―――――――――――――――――――――――――
おすすめメニュー
幕張本郷NPOはらっぱにて
  産後リカバリーピラティス 水曜 9:45~10:45
  マタニティピラティス 月曜 10:00~11:00
  ボディメイクピラティス はらっぱ会員様限定で不定期開催
  
メニュー・システム・ご利用料金・お問合せはこちら

PCからはこちらもご活用ください。
妊産婦さま、週数/月齢をお知らせくださいませ。

テンプレートに入力するだけ、便利です^^b    

―――――――――――――――――――――――――■□

だいぶ、更新しないでおりました。
忙しい毎日です。

先日、声枯れでLAVAのレッスンをお休みしようとしました。
そのときは、自分へ意識が向いていたので、
こんな声で、人前に立つのは、どうなんだろうか、
聞き苦しいまま、1時間、お客様がレッスンを受けるのは・・・、

やはりいかん。
と代行をお願いしました。


けれど、その前の週も、身内の事情で急遽お休み。
2週連続で代行を出すなんで、心から悔しくて、残念で、
泣きそうでした。

頭の中はそれでいっぱい。

そこを、先輩のインストラクターから、
「わかるわかる。誠意は必ず、伝わります。」
と励まされ、背中をおしてもらい、代行依頼を引き下げ、枯れた声のままで
レッスンをしました。

湿度が高く、次第に声が出るようになったのですが、
また、内容もリンパの流れを意識したもの(リンパドレナージュとヨガをする)なので、
体内の流れも良くなったのかなという感じ。


ここで学んだのは、自分へ意識が向き過ぎるのは
誰も幸せにしないということ。

メイクドラマの人、と思われたらどうしよう・・・と思っていましたし。

とにかく、壁を乗り越える、そこに意識を集中させて、
必要ならごめんなさいと頭を下げたら、
世の中そんなにせちがらくないのです。

相手へ関心をむけ、心を開き、
がらがらのお姉系声でも、一生懸命ニーズに応えれば、
満足いただけることを学びました、

今日は、言葉にまとめておきたくて、ブログ記事にしました。

ひとりごとでごめんなさい、
またきてね!


個人レッスン5000円/時間~
空きあります^^
夏までにいかがでしょうか?

では、素敵なGWを。


0 件のコメント:

コメントを投稿