2022年3月9日水曜日

新年度、環境が変わるとき。身体固まっていませんか?

こんにちは!PILATES s_field 原田祥子です。
***●○――――――ーーー・・ 
オンラインレッスン 40分/60分 
メニュー・システム・料金・お問い合わせ →こちら

一昨年より、尿失禁ケアセラピストとしても活動しております。
必要な方はご遠慮なさらず。
筋膜リリースで改善へ導きます。関連する場所が腰や足にあるので
デリケートゾーンに触れることなくケアできます。
その他、生活習慣アドバイスも。
もちろん、運動からのアプローチもあります!

     ・・ーーー――――――○●***

お仕事では引き継ぎなど、子供たちなら学年の代わる新年度、
そこには無意識な緊張があって、
どこか休めない感覚がありませんか?

そんなときは、
しっかり湯船に浸かって、
ゆっくり寝てほしいですが、
花粉症がつらくて、鼻が詰まって息苦しくて…や
寝室に朝日が入る時間が変わってなんとなく…と
なにかしら、引き金になって、
貴女を休ませてくれない
って、ことが、ありませんか?

健康な方なら、重だるいときには、
あえて、身体をくたくたになるまで使ってみてください。
アウトドアで思いっきり遊んでリフレッシュ!
くたくたになれば、ぐっすり眠れるでしょう。

アウトドアでも、結局子供の監督で、
座っている時間が、いや下手するとうたた寝する時間ばかり、
という方は
ピラティスやヨガでじっくり動かしていきましょう。

普段、運動らしい運動をやっていない方ほど、脳への刺激になります。
ゆったりした動きで持久力をたくさん使っただけで、
くたくたに。
あるいは、ピラティスのように、
頭を使って、身体も使って、感覚も活性化されて、
と自分で思った以上に身体が忙しいと、
文字通り、思った以上に疲れます。くたくたですよ。

なんども通って、くたくたが得られない方は、
取り組み方にも気をつけ見てください。
受動的になっていないかな、とか。
気持ちが落ち込んでいるときなど、
運動効果が低めになりがちです。(←個人の意見です。)


急に運動することは、
続かないという意味で無理だと思いますので、
じんわり、スロースタートくらいの気持ちで、
自分にとっての新習慣は気長に育てるつもりで、
軽い気持ちでやってみてください。

これからの人生の中で、今が一番若いのです。
どうぞ、ピラティスを生活習慣にして病気を寄せ付けないで☆



生れたては身体柔らかい。リセットしましょ。




0 件のコメント:

コメントを投稿