2023年2月15日水曜日

新鮮さ 新陳代謝 デトックス

2月3日 FTPのブラッシュアップをオンライン受講しました。
受講生の中で2008年に資格取得している私が最も古株だったようでした。
内容は分かりやすくて、すぐにレッスンで提供できる物だったので、
早速皆さんに体験していただいています。

ピラティスの特徴でもあるエロンゲーション(elongation)を
2wayストレッチともいいますが、
2方向にバランスを散りあいながら動く、
常にバランスは変化し続ける、
そういったバランスのとり方、強弱のつけ方、
自分への意識の向け方、などなどが
人生にも通じるじゃないかということも、再認識し、
ピラティスをしながら、心の調整もできて、
本当に健康に良い。

一石二鳥です。
遠回りしなくてよい。

自分自身を筋肉や骨へ意識を向け続けることが、
勝手に心を安定させてくれているって、
すごい素敵。

改めて、この仕事やってて幸せだと思えたのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿