2023年5月17日水曜日

母の日

こんにちは!

先日は母の日でした。

お子さんが小さいときには、
保育園や幼稚園でお母さんのお顔の絵を描いて、
プレゼント、
というのが定番でしょうか?

我が家は期待していなかったら、
プティマリエでお菓子を買ってきてくれていました。
2人で行ったとか。成長したなぁ。

私からも義母へ…
夫ももちろん。
ささやかな家族のイベントの日でした。



お母さんになった女性達が
身体を置き去りにしないで自分自身へのケアも
普通に行える世の中になると良いな。

SNSを見ているだけなら、その時間を
自分の心や身体の声に耳を澄ますために。

母の日という1日がそんな風に
使われていたら良いな。

それぞれの母の日がほっこりする一日だったとしたら
嬉しい。



我が家の母の日の写真はないので…代わりに、
懐かしい実家のあった場所、その近所の室見川という
白魚で有名?な川。







0 件のコメント:

コメントを投稿