2023年5月11日木曜日

季節が進む・・・薄着の季節がやってくる

こんにちは!

うちで咲いたクレマチスとキルタンサス
ドレッシングの空き瓶に生けてみました。
床で娘が撮影するとこんな感じ。

私が撮ると・・・暗い。
キルタンサスの横顔も見せたくてね(^_^;

さて、私は美容や健康にとても詳しいというわけではないのですが、
薄着の季節になると、
腕が気になるというお声が増えるので、
レッスンでも、肩周りをより使う内容を提供しています。
腕だけ鍛えても、引き締まりはしますが、
肩まわりということで周辺ひっくるめて使っていくことで、
血液や水分が流れて、色素沈着やむくみを防げて
美しく保てるからです。

ボディラインを気にされる方は、
骨盤の安定させて動かすことが、
歪みの予防に役立つ、と
身体で分かると思うので、
腕が気にならない方も、身体を整えたくなったら、
ピラティスやヨガ、
是非チャレンジしてくださいね。

股関節の動き、腸腰筋の動き、
姿勢の維持には欠かせないですし、
(もちろんほかにもたくさんの"欠かせない要素"がありますが)
股関節の仕事を腰にさせている方が意外と多くいらっしゃいますので、
腰痛改善などにも一役買うと思われますので、
体験レッスンなどで、どんなもんかな~と
気軽に試してみてください。

船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

0 件のコメント:

コメントを投稿