2023年7月19日水曜日

夏休み

千葉市の夏休みは近隣より早く17日からと言うわけで、
実質15日の土曜日から子どもといる生活。

給食のありがたみを感じる毎日です。

長女の大学受験に向けたオープンキャンパスなども
この時期に行っておきたいですね。
その前に、ニュージーランド短期留学があります。
語学力を手に入れて来い!と言いたいところですが、
そんなに甘くもないでしょうから、
肌で触れる日本ではない場所での約3週間で、
世の中の役に立てるかどうかは別として、
かを学べるはず。
と期待しています。

どんな経験になるか分かりませんが、
本人の適性に合う職業に就けるよう、
進学先選びの参考材料にもなると思います。

食事作りに進学相談に、
いつになったらやりたいことを存分に出来るのか、
と思いますが、
今できないことは、きっと出来ないんだろうな~と
悲しいことを言いつつ、
いつか絶対やるぞとメラメラした気持ちを
実は、ずっと持ち続けています。

来月にはBESJの
スパインコレクターというマシンの資格取得をします。

先日、はとこがやってきて、浅草に行きました。
雷門や大学芋屋さんへ。
写真はスカイツリーからの眺め。
東京ドームがちっさかった。
東京ドーム30個分と言われても、
スケール感沸かなくない?って話したりして
楽しかったな。


















☆☆

船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿