2023年12月20日水曜日

バスケットボールのやる気スイッチを押すのは誰なのか

こんにちは!
直接お会いしたことのある方はご存じかと思いますが、
息子がバスケットをしています。

ちょうど、ワールドカップで盛り上がったので、
日本にもバスケットボール文化が
プレイヤーだけでなく
観戦、応援する人口も増えて、
根付きつつあるのだ、
という感じがしています。

4月から、クラブチームに入ることが出来て、
なんとか頑張っていますが、
まぁ、しのぎを削る場所で、本人はのんきなので、
このままだと、ベンチウォーマーにしかなり得ません。

厳しい世界ですが、そこから、
何か学んでくれたらいいなと思っています。


…という表面的な話しだけじゃないんですけど・・・。


練習後のコーチのお話を聞いて、
夫の方がスイッチが入ってしまい

これが、

私を

疲れさせます。


論理的な話をしても、
本人の目線に立ててない。😓

エビデンスの或る論文や、資料を作ってこられても、
本人のやる気スイッチは入らない😕

ただ、威圧感で、押し流された息子が
もっと頑張りたい、上を目指したい
と言ったに過ぎない、😞

私にはそう見えました。


もちろん、頑張ってくれるに越したことはないんですが、
そして、
伴走しなければ、
頑張るための頑張り方も分からないというのが
中学生(こども全般)だと思いますが、

夫の振るまいが功を奏するのか、
裏目に出るのか、
未来は誰にも分かりません。

――息子次第です。
疲れさせられた分、良い結果を
と見返りを求めるつもりは
全くなくて、(いやほんとに!!)
子どもは健やかであれば、
本当にそれで母は満足です。

自分のブログだからって、好き勝手言ってます。


日比谷のクリスマスツリー カラフルでした





















■□――――□■

船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
(水、日にさせていただいてます。プライベート、マシン使用あり。)
イオンカルチャー幕張新都心(水、木です。)
千葉市中央区のポートアリーナ(金)
船橋市の夏見公民館(ほぼ火金です)
葛飾区の児童館(不定)
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.



0 件のコメント:

コメントを投稿