2015年6月17日水曜日

1週間長かった~

おはようございます。PILATES s_field原田祥子です。

昨日は産後のご自宅訪問レッスンでした。
かわいらしいBABYを抱っこさせていただけるありがたいお仕事・・・

プライベートだと、小さなお子さんと一緒でも、集中できます。
「ピラティスは、やっぱり、プライベートがいいですよね~^^b」
とお話ししました。。。

産後のクラスではまず、
腹直筋離解のチェック。
そして、骨盤周辺から下肢へかけて、
また、肩まわりへも、全身を意識しながら動かすレッスンは、

普段ご自身では気づきにくい身体の癖にも気づけたり、
呼吸を深めていく時間は、
身体だけでなく、心までも
落ち着きを取り戻すプロセスそのものではないでしょうか?

手前味噌ですが、
エクササイズのみにとどまらない、生活の中に取り入れやすいボディワークを
提供しています。

レッスンでは、スモールボールやセラバンドなど使用して参ります。
限られた時間にやさしく効果を出していきたいですね。

お役にたてれば、幸いです。

♡産後一か月までは、メールにてアドバイスいたします。(無料)♡

:::
話かわって。
20代のころ、私は、とある学習塾で小学生の理科実験の講師をしていました。
その当時、子供が苦手だったのですが、

転職し、設計の仕事をして、結婚を機に千葉へ。
(造園設計がおもしろかったので、このブログにも、
草花や樹木の写真を載せたりしています。ハスや薔薇だけが花じゃないの、と。
上はタチアオイ。夏の花。それぞれの持つ美しさにまた見惚れ。)


自分も母となり、そのうち、子を授かり、
妊娠・出産・育児が女性の人生にどれほど影響するか、
今の核家族化の時代、
お母さんが心身共に健康でなければ、子育てなんてできたもんじゃない、

そう思って、

心身共にぼろぼろになるように感じながら、
一人目を育てている、試行錯誤の中
ピラティスの資格を取り、

そのうち、

ピラティスで妊産婦さんの健康のお手伝いができないか、
お節介(野望?)まで焼くようになり、

はらっぱでマタニティや産後のクラスを開催できるようになり、
そこでも自分が母親として学ぶ部分が多くあり、

今では、「保育士さんかと思った!」(下の子園ママ友より)
と言われるまでになりました。えっへん。

思えば、この10年はあっという間でありながら、
じっくり私を育ててくれました。



そして、この梅雨に娘が生まれる前に買った洗濯機が壊れる。。。
(失礼。蛇足でした。ちょうど10年目になるのです。)


息子作 連接バス (京成:幕張本郷~海浜幕張)



月曜日なのに、水曜日の支度をしてしまったり、
まだ木曜日なのに、
明日は土曜と「午前中に病院いくよ」と娘に言っては、突っ込まれたり、
なんだか、この1週間は長かったのです。

1日、得した気分もあったり^^♪

なんとなく、紛らわしていたものがみえてきてしまったり、
とにかくもう、土日、私が解放されますように。なんじゃらほい。



毎日、こんなに乗り越えているのに、
なんだか進んだ気はしないのですが、
でも、子供が病気せず、大きな問題もなく(前はあったがなくなっている)、

とりあえず、このままでよしとしましょう。

あっという間!と思ってばかりだったこの数年間でしたが、
終焉かしら、少し、長く感じられるようになったのは、
子どもたちと、私の成長の結果、ということにしておきます。



毎日、5分でお悩み解消!
DVDや動画のような、或いはグループレッスンのような、
一方通行ではわかりづらい、実際のあなたの身体を
本当に正しく使うための、ほんの少しのエッセンス、
レッスンでお伝えします。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
身体をケアして、心も整えていきませんか?

■マタニティピラティス 幕張本郷
 月曜 10:00~

■産後リカバリーピラティス 幕張本郷(8月まで満席かも)
 水曜 9:45~

■TRY YOGA powerd by adidas イオン幕張新都心
 水曜 12:00~

■Skype
 随時

■産後ご自宅訪問ピラティス 
 随時

■夏見ピラティス 夏見公民館
 木・金 10:30~
☆新規会員さま募集中☆
 詳細 こちら
お問合せ shoukolivebeautiful☆gmail.com
 (☆→半角@でお願いします)
こちらにございます必要事項をご記入ください。

子どもは、大人の背中を見て育つと言います。
見られていますよ、その背中。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を見て参りましょう!!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
まず、自分を大切にして、こころと身体をつないで、
家族を、今を、愛しましょう。
今日も、よい一日をお過ごしください!





0 件のコメント:

コメントを投稿