2015年6月25日木曜日

TRY YOGA powerd by adidas

こんにちは!PILATES s_field 原田祥子です。

本日ははヨガのご案内となります。

イオン幕張新都心カルチャークラブでの全クラス、
7~9月は新しい内容でのご提供となります。

  ✿トベラ とても身近にあるんですよ✿


ご受講いただいた皆様は
この3か月いかがでしたでしょうか?
初めての方には、“運動量少な目”とご案内される
TRY YOGA 
ですが・・・、
結構、脚腰鍛えられますよ、ね??

指導に当たっている私も、覚えたての3月下旬には、
キューイングを出しながら立位のポーズの連続なんて、
「信じられない、息が続かなかったらどうしよう・・・」
と実際に脚がガクガクしているくらいでしたが、

4~6月の間に、ガクガクは克服できました。(指導するんだから当たり前ですね^^;)
ところが、股関節をうまく使えておらず、
柔らかい部分に乗っかりすぎて、ずれが生じているよう。。。

そこで新たに座位での座り方、特に尾骨、大腿骨骨頭を下げるように
その反動で骨盤底筋を引き上げ、その力を背骨にも波及させて、頭をより引き上げて、
ということに取り組み始めました。

指導する側の私も、新たな発見をし続けているくらいなので、
皆様におかれましても、何かよい変化をみつけたり、
スッキリして、心がリセットされたり、
どんなことであっても、このクラスが
皆様にとって何か役に立つものであればいいな、と思います。


私には、ポーズを覚えお伝えするスタイルは、初回までは緊張を伴いますが、
3か月続けることで、皆様をよく観察でき、
やりにくそうな部分を一緒に考え改善につなげたり、
身体の癖を見つけて、使えていないところを意識していただいたりする、
というのを考えるのもまた、とても楽しいのです。

ですので、どんなことでもお話し伺えたら、ヒントになります。
心も開いていただけるよう、私も心をオープンにしてクラスへ向かうようにしています。


真夏を含む3か月間、みっちりヨガを深めて参りましょうね!!
太陽礼拝、前屈、捻り、側屈、ブリッジ、英雄、ワイドスクワットなどが、
エントリーされています。

お申し込みは
こちらへ。WEBからも、お電話からでも、お申込みいただけます


* * * * ↓そしていつものを挿入↓* * * *

毎日、5分でお悩み解消!
DVDや動画のような、或いはグループレッスンのような、
一方通行ではわかりづらい、実際のあなたの身体を
本当に正しく使うための、ほんの少しのエッセンス、
レッスンでお伝えします。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
身体をケアして、心も整えていきませんか?

■マタニティピラティス 幕張本郷
 月曜 10:00~

■産後リカバリーピラティス 幕張本郷(8月まで満席かも)
 水曜 9:45~

■TRY YOGA powerd by adidas イオン幕張新都心
 水曜 12:00~

■Skype
 随時

■産後ご自宅訪問ピラティス 
 随時

■夏見ピラティス 夏見公民館
 木・金 10:30~
☆新規会員さま募集中☆
 詳細 こちら
お問合せ shoukolivebeautiful☆gmail.com
 (☆→半角@でお願いします)
こちらにございます必要事項をご記入ください。

子どもは、大人の背中を見て育つと言います。
見られていますよ、その背中。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を見て参りましょう!!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
まず、自分を大切にして、こころと身体をつないで、
家族を、今を、愛しましょう。
今日も、よい一日をお過ごしください!








余談。
洗濯機が届き、ほっと一息~な原田家。早速フル稼働です。

今日は私も新しいポーズを一通り覚え・・・ているところ。
今日、覚えきらなくては、7月1日に間に合わない(>_<)
わかっていますが、
午前中から、必死ですが、
気分転換にブログを書きつつ。
明日からのスケジュール確認。

幼稚園行事、スカイプレッスン、土曜参観(つまり月曜が子どもの振り替え休日)、
日曜は子どもの習い事へ、車は車検へ、などなど、火曜はバレエへ。
家事だけでも一日あっという間(>_<)ですが、

実は!!
娘の誕生日もあり、ちょっと張り切ってもいます。

そして、ヨガに関しては、やはり、今日しかない。と再認識。
現実逃避不可でございました(笑)


さらに、
夏休み前で、午前保育や短縮日課が多い7月は
私のための“わたし時間”があまりにも短いということも判明。

目の前のことに今はつくします。
これが私の使命なのですよね^^♡

が~んば~りま~す♪




Sincerely yours,


0 件のコメント:

コメントを投稿