2015年6月7日日曜日

毎日の生活から変えられる身体!

毎朝5分、ピラティスで心と身体をチューニング!
おはようございます!PIALTES s_field 原田祥子です。

“どれだけ簡単に、どれだけ成果が出るか、コスパは?”


というところは、
気になるところかもしれません。

こちら、毎朝5分で解決できます。
なんでもいいので、ピラティスのエクササイズ(※)をやってみる^^
正しいフォームで。

数稽古も必要ですが、
間違ったフォームでたくさんやると、けがしますので、
慣れるまではシンプルに3回だけとかで。。

(※ピラティスはエクササイズとは言わないとも言われていますが)


実際、今は気温も高くなり、動きやすいので、
好きなものと苦手なものを1種類ずつで十分、
効果が出ますし、

夜中に、授乳や、お子さんの夜泣きに付き合って寝不足なら、
身体にスイッチが入りにくいかもしれませんね。
そんな日は呼吸だけでも十分だと思います。

呼吸だけでも集中力が違ったり、
朝5分、身体に意識を向けるだけで、
疲れの出る夕方にも、きれいな姿勢を思い出しやすくなったり
しますよ!


新しい家族を迎え、毎日変化に晒されている女性を、
応援したいと思っています―。
自己嫌悪に陥りそうになったら、思い出してほしい。
自分大好きでいることが、家族を愛する第一歩です^^

実際にレッスンにお越しの女性たちは、
結果を出されています。産後の方がキレイなんです。
ご自身への確かな贈り物ですね!




たまにお受けする質問で、

① 食事気ぃ使ってるの?(ママ友より)
② やせた?(バレエ教室での合言葉?)
③ 毎日、ストレッチするんですか?

というのがありますが
③については、即実行できるので、ご興味ある方は読み進めてください。



①については、
出産をしてから、母乳育児であったため、自然と気を付けるようにはなりましたが、
-1)さらには、マクロビオティックを通して、ストイックさが備わり、
(調味料や食材にかなりこだわったという意味)
-2)さらにさらに、夫や子どもが素直に喜んでくれる食事を
提供するようになっています。(砂糖や肉魚、使いますという意味)

というわけで、今は別に気にしてないんです。
むしろ、子供の残り物をいただくので、炭水化物が多めになりがちなのと、
おやつを一緒にムフフ~♪と頂くので、
「もっと気にした方がいいんだよなぁ・・・と。
でも、これで夕飯づくりのパワーチャージにしてるんだしなぁ~^^;」
と自分に甘くなっています。
自分に厳しい時、周囲にも厳しくなる私なので、
これでいいんです。今は!!

②については、おいといて。

③については、
まったくしません。
決められた時間に決められたことをできるほど、
成熟していないというか、子どもと一緒の生活で、一日たりとも同じ日ってないのですよね。
私が毎日しているのは、せいぜい、
子供とのある程度規則正しい生活のための
食事作り・お風呂・仕上げ磨きetc.
土曜はゆっくり夕食~♪とか。

決して、自分の為に確保した時間枠があるわけではありません。

ですが、ながらストレッチはしています。
-1)ラップやティッシュのような、使うものを、高いところに置いて、
全身きもちよ~く伸ばすとか。

-2)洗濯物を干す際に肩甲骨を引き下げるとか。

-3)洗濯物を畳むときは座らないとか。(ストレッチじゃないけど)

-4)お風呂でリンパ節をよくほぐすとか。(ストレッチじゃないけど)

-5)洗顔の後はマッサージとか。(ストレッチじゃないけど、しつこい。)

その他いろいろやっているんだと思います。生活の一部・習慣になっていることで、
変わるかもしれないですね
生活習慣病という言葉もあるくらいですから。

さて。
先の質問
“どれだけ簡単に、どれだけ成果が出るか、コスパは?”

もう、
答えがでましたね!!


毎日、少しずつでお悩み解消!
DVDや動画のような、或いはグループレッスンのような、
一方通行ではわかりづらい、実際のあなたの身体を
本当に正しく使うための、ほんの少しのエッセンス、
レッスンでお伝えします。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
身体をケアして、心も整えていきませんか?

■マタニティピラティス 幕張本郷
 月曜 10:00~

■産後リカバリーピラティス 幕張本郷(8月まで満席かも)
 水曜 9:45~

■TRY YOGA powerd by adidas イオン幕張新都心
 水曜 12:00~

■Skype
 随時

■産後ご自宅訪問ピラティス 
 随時

■夏見ピラティス 夏見公民館
 木・金 10:30~

詳細 こちら
お問合せ shoukolivebeautiful☆gmail.com
 (☆→半角@でお願いします)
こちらにございます必要事項をご記入ください。

子どもは、大人の背中を見て育つと言います。
見られていますよ、その背中。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を見て参りましょう!!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
まず、自分を大切にして、こころと身体をつないで、
家族を、今を、愛しましょう。
今日も、よい一日をお過ごしください!






0 件のコメント:

コメントを投稿