2015年5月30日土曜日

ついに生まれた!/船橋市 夏見ピラティス 会員募集中です。

おはようございます。PILATES s_field 原田祥子です。

昨日はとても忙しかったはずなのですが、
朝、ぽっかりと生まれました、・・・時間が。

いつも後回しになる掃除まで、ばっちりできて
清々しい気持ちで家を後にしました。

夏見ピラティス(新規会員募集中)のレッスンにも、
予定より、早く船橋に着いたので、
徒歩で夏見公民館へ向かい、
その道すがら、撮ったのが下の写真。
 道端のヤマブキ

公民館となりの神社でアジサイ

こんな素敵な夏見のまちで、
(↑詳細は中ほどよりちょっとしたピンク文字の周辺)
笑いと悲鳴の(Yさん談)絶えないレッスンですよ!
※悲鳴・・・ストレッチによるものです。念のため。


いや~ついに、
時間が生めるようになりました。

この数か月ほどで、子どもたちも成長し、少し楽になってきた感じがあります。

このブログをご覧になる方は、妊娠中や産後の方が多いのかなと思いますが、

今、大変でも、根気よく続けていたら、生活の中に少しずつ秩序ができ、

すぐに叶わないことも次第に叶っていきますよ~!頑張って!!



手当たり次第に救いを求め、本やネットを読み漁っていましたし、

コーチングやカウンセリングなどにも助けられましたが、

小さくて純粋な人と向き合う時間は、自分と向き合うことも助けてくれました。

密度が濃かった分、毎日楽しく過ごしています。さらに言うなら

子育てが落ち着いてから、リセットをかけてもこうはならなかったと思います。



時間に追われて息つく間もない育児の日々ですが、

だからこそ、産みだせるものがあります。

育児中の人にとって、自分と向き合うことは

何より簡単にできるはず、私にはそう思えます。


ひと段落すれば、赤ちゃんの次には時間を生み、

そのうち、子離れすればお金まで産み出せると思います。

すぐに何とかならなくても、必要な時には必要な分だけそろっているはずです。



そのために今できる、している、努力や勉強は

地味ですが、一番ローリスクハイリターンです。

子どものためにやっていたことが、知恵を生み、

それにより自分も成長し生まれ変わり、

今どう過ごすかは、未来にまっすぐつながっています。

どうか、投げやりにならず、頑張って踏ん張ってくださいね。



・・・って、実は最近出会った、ちょっと投げやりなママが気になって(笑)

「あなたそのままだと、おばさん一直線よ~。」

と美川憲一風に言いたかったけれど、自己防衛のため慎みました^^;

それを言ったら自分がおばさんですから。



先日、ブログでも、

背中を見られていると言ったばかりなのです。

言葉以外で伝えることができるのですものね。

むしろ、こねくり回した説教より、効果抜群でしょ。

人のことより、まず自分自身の日々の在り方に

気を付けようと思います。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
身体をケアして、心も整えていきませんか?

■マタニティピラティス 幕張本郷
 月曜 10:00~

■産後リカバリーピラティス 幕張本郷(8月まで満席かも)
 水曜 9:45~

■TRY YOGA powerd by adidas イオン幕張新都心
 水曜 12:00~

■Skype
 随時

■産後ご自宅訪問ピラティス 
 随時

■夏見ピラティス 夏見公民館
 木・金 10:30~

詳細 こちら
お問合せ shoukolivebeautiful☆gmail.com
 (☆→半角@でお願いします)
こちらにございます必要事項をご記入ください。

子どもは、大人の背中を見て育つと言います。
見られていますよ、その背中。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を見て参りましょう!!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
まず、自分を大切にして、こころと身体をつないで、
よい一日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿