2015年5月28日木曜日

夏休み(夏期)スケジュールについて ※更新5/30

おはようございます。PILATES s_field 原田祥子です。

夏休み中のスケジュールについて、少し・・・

今年度は、子どもの長期休業中はしごとしない!
と決めていたですが、

下の子の幼稚園の休業日の保育や
上の子の情緒の安定など、様子を見ていると
できるかな~という気がしてきました。。。
やらないことを決めるって、難しいのかもしれません。

まだ、確定ではないですが、決まり次第ご案内させていただきますね。

※水曜 実施します。
はらっぱでの産後クラスは隔週になるかもしれませんが、
イオンのヨガは実施します。(8/12→7/29など変更可能性あり)
産後クラスについては、子供とファミサポさんのご様子でまた日が近づいたら決定します。
ご参加の方にお知らせしますね!

子どもの心のストレス状態は、
意外とわからないものですが、
例えば、真夏になると機嫌が悪い、
汗でべたべたし暑いだけで疲れてイラついている

・・・なんか、勝手ですよね~
そして、こちらも余裕がなかったり・・・私も勝手です^^;

思考で考える大人とちがって、五感優位の人たちですから、
大人の理屈が通用しないと心得ていますが、
ま、はっきり言って、先のことをくよくよ心配してても始まりませんからね。


いくらか涼しい今日、木曜日です。
昨日、今日、明日と、私は美浜区に出没^^
幼稚園関係いろいろ変化に富んでいて、おもしろいです。

忙しいけれど、思えば、そこからたくさん得られるものがあって、
よかったと思っています。
毎朝の送迎バスでのたわいないおしゃべり、素敵です。
子どもたちの無垢さに癒され^^♡

首のラインと、腰のそりすぎに気を付けて、
今日も一日、楽しく参りましょ♪


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒
身体をケアして、心も整えていきませんか?

■マタニティピラティス 幕張本郷
 月曜 10:00~

■産後リカバリーピラティス 幕張本郷(8月まで満席かも)
 水曜 9:45~

■TRY YOGA powerd by adidas イオン幕張新都心
 水曜 12:00~

■Skype
 随時

■産後ご自宅訪問ピラティス 
 随時

■夏見ピラティス 夏見公民館
 木・金 10:30~

詳細 こちら
お問合せ shoukolivebeautiful☆gmail.com
 (☆→半角@でお願いします)
こちらにございます必要事項をご記入ください。

子どもは、大人の背中を見て育つと言います。
見られていますよ、その背中。
背筋を伸ばして、まっすぐ前を見て参りましょう!!

⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒














余談)
昨日は超多忙と思っていました。

幼稚園が休みで、朝からお弁当作り(一番プレッシャー)、
幼稚園の特別預かり(車で30分)に連れて行き、
レッスンは2本→迎え→洗濯物を取り込んで、部屋の片づけ・・・いつもの家事
という予定でした。

朝は4時半ごろ起きて、たいてい
瞑想(たった1分)するのですが・・・

その瞑想中には、ある呪文を唱えます。
すると、昨日は「しっかりリラックスしてできますよ~」と返ってきました。
超多忙と思っていた一日でしたが、
実際に、リラックスして、過ごせたんですよ。
ちょっといい一日でした。


身体をケアして、心も整えていきませんか?

ちょっと早目の真夏日にも、レッスンでケアして!
よいコンディションでサクサク毎日を送りましょう♪










0 件のコメント:

コメントを投稿