2015年10月6日火曜日

夏の思い出

こんにちは!PILATES s_field 原田祥子です。

秋晴れの今日、私はトレーニングへ行きました。
身体がスッキリしたところで、
午後からはコーチングの体験セッション・・・

以前、このブログでもご紹介したAさん
その後、独立されました。
お名前、初めてご紹介いたします。
内田あゆみさんです。 ブログはこちら


今日のセッションから、

慈母観音像


このところ、世代間連鎖について、考えているのです。
親は親自身のことをよくみて、子供に依存しないでほしいですね。
保護者という名のもと、無意識に何かをかぶせているかもしれません。
それによりどう思われたいのか、問いを持っていたい。
子はマリオネットではない。
幼くとも意志を持つ人格を持った一人の人間です。


サクサク進みました。
読者様には、なんのこっちゃ?でしょうが、
コーチング、やはり、よいのです。
何がって、問いが。

ひとりで、ぐるぐるしているところに、持ってくるとよいです。


ちなみに、
2年ほど、吉野実岐子さんのコーチングを受けていました。
メルマガも毎週欠かさず、読んでいます。
毎週欠かさず発行されるボリューム満点のメルマガ、おすすめです。
こちらから登録できます。



金曜日は、小学校休校、娘と友人親子の4人で『バケモノの子』を観ました。
みきちゃんのブログにもあるのですが、
闇から生まれる ということが表現されていたと思います。


昨日は、土曜の運動会予行練習の振り替えで息子と3年越しの片思い、
有楽町コリーヌへ。
午後はパパイヤキッズダンス、予定通りに事が運み、


今日の記事タイトル、謎ですね。
今年の夏の思い出といえば、キリギリスを初めてみて、
ショウリョウバッタとは違うフォルムでそうか、きみはそうだったのか~と感心しました。

それから、この秋の思い出になりそうなのは、カマキリ、なのでした。
自宅駐車場で、車にくっついているのを発見。
手で捕まえて話してやれず、自然に飛んでくれるだろうと、発進。
10kmほど離れたOKストアまで、ついてきたのでした。
可哀想な気もしつつ、あっぱれでもありました。


虫がすきなわけでもないですが、この地球を共に生きてる
ちいさないのちですね。


どんな人にも、この一日が、いのちを無駄にしない一日でありますように。




心と魂の居場所である身体が、居心地の良い空間となりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿