2015年11月6日金曜日

幼稚園グッズにひと工夫 その他、お弁当など

こんにちは!
千葉の幕張本郷で産前産後のピラティスクラスを開催しております、 PILATES s_field 原田祥子です。 
■□――――――------ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐
ピックアップメニュー
遠方の方 : 土曜朝5:30~スカイプレッスン40分
ご近所様 : 幕張本郷はらっぱにて         
産後リカバリーピラティスetc. 水曜9:45~10:45

メニュー・システム・ご利用料金・お問合せはこちら

PCからはこちらもご活用ください。
テンプレートに入力するだけ、便利です^^b
‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ------――――――□■


先月末、幼稚園の入園面接がありました。
我が家の息子はお休み。

子鉄な彼とともに、上の子の帰宅に間に合う時間内で、
鉄道旅、かつ、家事をこなし、のらりくらりとできる範囲・・・

ということで、
千葉市動物園へ行きました。

そういえば、
去年の今頃はいろいろ幼稚園をまわって、
決めるまでは決めかねて、
それで
決まったら、いろいろ準備して・・・、
忙しいといえるほどでもないのに落ち着かない、
毎日だったのでした。


保育園から、幼稚園の年中への転園なのですが、
いろいろ、変わることも。
そのひとつが月・火お弁当の日。

ちょうちょ結びができない息子のため、
左右のひもの色を変えてみまして、
理解させようとした手作りお弁当袋が、上の写真。

どうやら、理解できなかったようで、
いまだ、ちょうちょ結びができない息子。
こんなもんでしょうか。。。

お弁当作りも、初めはてんやわんやしておりましたが、
もう慣れました。はい、冷凍食品さまさまです。

ブロッコリーやニンジンのグラッセを食べてくれるようになったのも、
お弁当作り、頑張った甲斐があったというもので。

野菜嫌いなため、初めは、
野菜なし、野菜ジュースの寒天を作っておりました。
こんな感じでしたよ。↓

 サッカーボールになる海苔、OKストアで購入。

雪だるま。いえ、てるてる坊主にしたかったのです。

※最近はブロッコリーが入ります。
先に言っておきます。野菜不足へのごしてきありがとう。

冷食も生活クラブさまに頼っており、なかなかよいです。

真夏には傷まないような工夫をしたりしながら、
再び気温が下がって一安心な今日この頃。


来年度ご入園を控えている皆様も、
毎日、楽しく過ごして帰ってきてくれる、
たくましく成長する姿に感動する、
そんな日がやってくるのを、
楽しみにされていらっしゃるのでしょうね。



はらっぱでの、会員様限定ボディメイクピラティスは
11月16、18日を予定しております。

すでにスケジュール(参加・不参加のフォーム:トントン)を配信しておりますので、
新規でお仲間になられる方は、
shoukolivebeautiful☆gmail.comまでご連絡ください。
※☆は半角@でお願いしますね!
追って、ご案内差し上げます。


公民館で今日まで飾られていた、上の子の絵。
またもや、雨にちなんだもの。
小3の現在

よくがんばりました。





2 件のコメント:

  1. 絵がやさしさにあふれていて、見入ってしまいました。お弁当もおいしそう!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。伝えると照れておりましたよ。
      色を混ぜるのが細かいのです。
      花弁の縁取りは、鉛筆・・・
      お弁当も、なんとかがんばっております。

      削除