2015年11月29日日曜日

研修の一日 TRY YOGA powerd by adidas / ホットヨガLAVA

おはようございます! 廊下でスズメがちゅんちゅん鳴いています。

まずは、新しいご案内
☆―――――――――
はらっぱのボディメイククラス
14、21でご案内出しました^^
いつも通りトントンでチェックお願いします!
産後リカバリークラス募集中。
マタニティクラス募集中。
☆―――――――――


今日はスカイプレッスンの日でした。って今日が始まったばかりなのに!
5時半~私も寝ぼけた声でのレッスン開始でした。
あさは身体が固いです。この時期冷えていますし。
でもレッスンのおかげで、今は背中がぽかぽかしています!

さて、先週はとても充実していて、体力も気力も満ちていました。
満月、でしたね~。

普段ないことでは
幼稚園のおゆうぎかいのお手伝い!おばちゃん萌え(燃えではない)てきました。

4月の役員決めのときに決まった係りです。4人のママでお手伝い!
息子のクラスは年中。
蝶ネクタイを留めるのを手伝おうとすると、
「一人でできるもん!」という自立した子と、
初めから、「やって~!」と甘えんぼさんといて、
どちらもかわいいものです~♪

息子やお友達の園生活の様子を垣間見ることができた貴重な半日でした!



さてさて、雨が上がってすっかり晴れた27日、
午前がLAVAの研修。
阿佐ヶ谷まで行ってまいりました。

参加者30人くらい?一番勉強になったのはやはり質疑応答でしたが、
一人では気づけないこと、
疑問にも思わないような場面を、こうしてシェアしていただき
知ることができるのは、本当に貴重ですね。

 LAVAは店休日の金曜に、こうして社内研修を行っているのだそう。
社員さんはいつお休みしているんだろう・・・?


午後からは、参宮橋でAdidasのヨガ、次期プログラム研修の日でした。
たまたま話が来て、受け持つことにしたアディダスのヨガですが、
やってみるとやはり面白いものですし、
自分自身の勉強にもなるので、
さらなる高みをめざしピラティスも受け持ちたいのですが、
・・・空きがないようです。しばし機会を待ちます。

阿佐ヶ谷店入口。

参宮橋オリンピックセンターのほうは写真撮り忘れましたが、
実は近くに知り合いのTulsiTulsiさんのお店があって、
ついに立ち寄ることができました。

tulsi(トゥルシー)茶は私も愛飲しております。
私も知らなかったのですが、tulsiはバジルなんですが、
よくイタリアンに使われるバジルとはちがって、
栽培している方の思いに触れられるような、お茶です。

初めてかった時は、ふ~んだったのですが、
今は、体調をみて頂いています。

肝臓・腎臓のデトックスにも。

そして、一見お高いのですが、
実はね、濃さもお好みではありますが、
小さじ1杯で結構な量ができるわけで、コスパよいです。

私は1缶が2年近く・・・。
賞味期限切れているのですが・・・、
飲んだ後のほっとする感じは変わりません!!


きのうは 小学校でわくわくデー、午後は新体操(娘の習い事)、
全日本選手権で優勝した選手の演技にほれぼれ。
POLAのサイトで確認
うずめさんの練習を拝見できるのです。
練習というかもうお見事!な出来栄えで、
ジャンプンの滞空時間の中さとか、圧巻です。
うっとりため息というか、息を呑むというか、
もう、もう、言葉にできません。東京オリンピック出場まで応援してます。

今日は娘の習い事が休みなので、たまった洗濯物と、大掃除を行います!
そんなん、どうでもいいか^^;

子どもがいるせいで、夜のレッスン行け持てない、土日のレッスン受け持てない
みたいなフラストレーション状態もあったけれど、
受け取れる果実はすべて目の前にしかないのですね。

子どもがいるおかげで、公園で四季の移ろいを感じられたり、
成長目覚ましい人々に刺激をもらったり、
していますね。その事実を頭でなく心で受け止められるようになってきました。

子供の成長を見守るだけでなく、
私自身が成長することによって、先導していけたらいい、
自分も負けていられないなって思ったりしています。

しかしながら。小さいお子さんがいるときの身体のしんどさは、
実感した私には本当によくわかります。
育児のスタート地点にいるからこそ
自分自身を身体→心→魂と見ていてあげてくださいね。

というわけで、お客様目線でない今日のブログ、おしまいにいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿