2015年11月19日木曜日

夏見ピラティス ついにラップの芯登場!

こんにちは!
千葉の幕張本郷で産前産後のピラティスクラスを開催しております、
PILATES s_field 原田祥子です。
 ■□――――――――――――――――――――――――
ピックアップメニュー
土曜朝5:30~スカイプレッスン40分 おかげさまで、定員となりました。
幕張本郷はらっぱにて
  産後リカバリーピラティス 水曜 9:45~10:45
  マタニティピラティス 月曜 10:00~11:00
  ボディメイクピラティス はらっぱ会員様限定で不定期開催

メニュー・システム・ご利用料金・お問合せはこちら

PCからはこちらもご活用ください。
妊産婦さま、週数/月齢をお知らせくださいませ。
テンプレートに入力するだけ、便利です^^b    
―――――――――――――――――――――――――■□

今日は船橋市夏見公民館でのレッスンでした。

今日は1か月ぶりとなりますので、ほぐすことを最初にじっくり行いました。

その中でラップの芯を活用したものがあります。
お休みの方も多かったのでシェアします。

座って、膝を立てた姿勢(体操ずわり)で、
ふくらはぎ 下から上。
太もも前側 上から下。

そんな感じです。

他に、おなかほぐしも。前屈が軽く感じられていたり、
そうでもないと感じられた方もいらっしゃると思いますが、
「今日の身体はそんな感じだ」
とありのまま認めてまた明日につなげましょう。

その他、足裏の太陽神経叢の反射区も刺激しました。

お腹の奥、筋肉を目覚めさせて、代謝を上げましょう。
筋肉のガードルがどこにあるか?どの感覚か。
きつめのジーンズをはく要領でお腹を引き上げ、
首・肩・背中は温かな湯が流れるように。
そして、血流、神経、も。
ピラティスは筋トレではおわりません。
今日のローリング系の動きは、とても楽しめたのでは?


≪番外編≫
お身体のお悩み。
私もあるのでわかります!!
一時期、マクロビオティックに一生懸命になって、
その行きすぎで、か、
コレステロール値が正常値の下限を切っていましたし、
他にも、いくつかあります。

マクロのような特定の食事法も、
徹底的にバランスをとることをしていればこうはならなかったとも思いますが、

ライフスタイル上、筋肉も多めな私なので、
お肉をとると、即効性がちがいまして、
血虚は治まってきました。

今は、ベースに玄米菜食を置きながらも、
選択肢は多めに用意しております。

いろいろな情報があり迷ってしまいますが、
販促とつながっている者はスルーして、
あと、イメージ作りのためのウソもあると思うので、
適当に読み・聞き流して、
ご自身の体に合うものを、ご自身で見つけていかれてください。

水分のこと、むくみ、冷え、
それは、陰陽五行では陰性の症状、
これがいけないとかこれがよいに偏らず、
足りないところを補って、過剰は減らして、
バランスをとりつつ、やっていきましょう。

こんなレシピサイト見つけましたよ。
基本、スイーツは、あずきがらみでいきましょう。
葛粉もいいですよ。

口で味わうより、身体で味わうようにすると、
必要な栄養がわかるような気がしています。
米でもパンでも、
白いものより茶色いものにすると、
たくさん噛みますしね^^



しなやかな背骨は猫から学ぶ・・・

冷える日も増えました。しっかりあったまりましょうね~!

次回24日(火)、こころと身体にやさしい時間を過ごしましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿