2021年1月6日水曜日

清々しくなるとき

明けましておめでとうございます。

年末年始にかけて、私はとてもすっきりした気持ちになります。
特に年末の大掃除みたいに、
普段気になっているところをきれいにしたりすると
不思議と感謝で満ちて、いやだと思っていたことも片付いていく感覚が
大好きです。

そして迎えるお正月、すっきりした気分で、
自然に背筋をしゃんと伸ばしたくなる。

1月7日ともなると、もうお正月気分は抜けているので、
せわしない日常に追い立てられてしまいますが(泣)
それでも、今年は1日でも多く、お正月を迎える準備をする年末のように、
小さくて見過ごしがちな気になることを、少しでも減らす時間を増やしたいです。
そんな心がけで過ごしたいな。

どうか本年も宜しくお願い致します。




数年前の夏
冬とは違うなぁ。

4日から仕事始めでした。
たっぷり休めたお正月を過ごせた方は、
体もリセットされてて動きがなめらかで。
良いな!と思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿