2023年6月21日水曜日

がん回復期のピラティス(千葉県民の日にFTPのブラッシュアップ)

ブラッシュアップ...というのは、

資格更新のためのセミナーです。

各フィットネス団体、品質管理とでもいいましょうか

様々な勉強会があります。

今回は、FTPのオンラインでのブラッシュアップでした。


私にとっては母が癌でなくなったので、

最期の頃の母のようになってからでは運動も出来ないというのも

はっきり分かっていたので・・・

乳がんなどの術後の方、回復期にある方向けの内容で、

日常生活に戻ってきつつあるというような方には

すぐにでもお役に立てそうです!

そして、健康な方も、動きそのものの質を高くするには、

もってこいです。

いい加減な動き方でピラティスやった気分とか、

動けば痩せると思っているのは、なんか違うと思いませんか?

もったいないというのかな。。。 

なので、今回習ったことは、普段のレッスンでも

取り入れて行きたいと思っています。




ピラティスはもとはリハビリ。

どんな体調の方にも、コンディションの方にも

適用できる万能エクササイズです。



☆☆

船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿