2023年9月13日水曜日

9月はお月見が楽しみでもあり。。。

今日は新月の手前の細い月が見れる日。月齢27.7なんだそう。
細い月、探してみよう。

あさっては新月なので、
お願いごとがある方は
月の見えないエネルギーに願い事をかけてみるのも良いかも。
紙に宣言する形で書くのがよいそうです。
「○○になります」のように。


2~10個がいいそうですよ。
そして、フライングはNGなのだそうです(^0^)

手元にあった月の写真をいくつか。。。





半月です。




ここで思うのは、それが欲なのかどうか、
自分中心の考え方になっていないか、
誰かを犠牲にしないか、
そんなことが頭によぎると思うので、
自分の本心と向き合うのにも良いと思います。

ヨガでもピラティスでも、瞑想が大切。
自分自身といかに向き合うか、
ごまかさず流されず、
毎日を生きていたい、
そう思うから、
お願い事をするタイミングで、
心の棚卸しが出来ると良いんじゃないかなと思って、
書いてみました~。
新月のタイミング28日約一ヶ月に一度でも、
自分自身を見つめることは、
自身のためだし、成長の種まきになりそうでしょ。
日頃、家族のためにあれこれと頭と身体を使っているからこそ、
そんな時間も必要だと思うのです。

このブログは、マタニティやリカバリー期の女性に向けて
やっていくつもりだったのだけれど、
最近は中身が違ってきています。
ほぼ私の独り言です。

だけど、応援する気持ちに変わりはなく、
これからママになる方や、ママになりたての方達にも、
自分を大切にする時間が降り注いで来ますように。



そして、イオンカルチャーのヨガクラス、
おかげさまで満席となりました。
今月から、三カ月は月礼拝を行います。



☆☆


船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿