2023年10月11日水曜日

秋休みがある千葉市

千葉市で子育てしている方には当然なのですが、
昨日まで秋休みでした。
千葉市の小中学校は2期制で
通信簿も夏休み前にはもらってこないので、
3学期制で子ども時代を過ごした私には、
なんだか締まりのない夏休みの入り方~
という感じを受けていましたが、
もうそんな生活も10年もやっていれば慣れるもので、
秋の連休におまけのおやすみが付いてくることに
ちょっと優越感を感じつつ、
面倒くさいと感じつつ、
夏休みとは比べものにならないくらい
あっという間に過ぎていくので
やり過ごした感でいっぱい。

この間にというより、この隙に
済ませることが出来たことだってあり
いいよね、これで、と肯定し。

と、まったく、お客様には関係のない話しでした。

ブログを通じて、1週間の振り返りをしている感じで。
それは文字にはしないこともあるけれど、
例えば、むりやり、完結させた話しなどは、
熟考すべき事柄を内包していると感じているだけで、
十分にその後の私に影響を与えてくれるのです。


どんな未来を招こうか。
そのために何をすべきか。
本当にそちらに向かっているか、
人生を止めていないか、
大人は大人で評価されないけれどその分、
責任持って考えなくてはならない、そう思っています。


インスタにアップした刺し子のコースター
キットで作っていて、ようやく終わりを迎えました。





船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
※月曜日10:00~は変更になりしんみょう先生に♡
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

とりあえず。

0 件のコメント:

コメントを投稿