2023年10月4日水曜日

10月からの変化でどんな変容を望むか

満月で喜んで、まだ9月気分なのですが、

もう10月です。

近所で彼岸花を見掛けます。

今年は息子の試合の関係で、県内各地週末に行くので、

コスモスとか、見れるんじゃないかなと

ちょっと期待しています。


今月から、COREXの月曜日のクラスを

リリースしました。

アーティストがアルバムを“リリース”とかいう風に使いますが、

それとは違って、なくなりますという意味で使っています。

 

理由は集客がうまくいっていなかったこと。

会員様のご都合やお好みで曜日と時間を選ばれないのは、仕方のないこと。

でも、もっと私の方で出来ることがあったと思っていて、

特に昨年度は、言い訳になりますが、私自身が

子ども(達)の世話(うらめしや~ミニバス👻)に追われており、

月曜日は特に疲労のたまった状態でしたので(疲れを隠せない年齢でして)

こんな結果になったのだと思い知らされました。

そもそも、レッスンの内容ももっと練れてたら、違ったんだ。

自己嫌悪です。


業務委託なので、他の方に代ってもらうことは自分一人で決めました。

まったくどなたにも相談せず…ではなかったですが、

軽く、「どうなんでしょう?」と。

年齢の近いイントラさん、スタッフさんとの会話の中で

尋ねたりしましたが、時間のせい、と。

平日10時~集客難渋するかな...?なんでかな?

ま、でも全体として「この人気の偏り、どうなの?」って

なっているようではありました。

月曜日だけじゃなく、他の曜日にもあるようで。

個人的には、お手上げという感じで。













その他もろもろ、はあるのですが、ここでは伏せます。


さて、結局のところ、自分で自分をよくしていくしかないのです。

悪いところを良くするしかないです。

これまで、やらない方が良いかなと思ってやらないでいたことを

今はやっています。

そのほうが私らしいのだろうし。

音楽とか、以前のスタジオのときには備品のCDしか使わなかったのですが

(版権の関係で営利で使えない音源もあるので)

今は、案外、気にせず、Bluetoothでapplemisicとか流してたりするので、

それが良いかどうかは別にして、

営利目的で使用可能な音源を使っていくことにしました。


あと、もっと、会員様と距離を縮めるために

務めていることが自己開示。

これまでは、あまり、自分のことを話すのは、

サービス業として良くないのでは?と思っていたのです。

変にうらやまれたり、マウントとっていると思われたりしては、

本末転倒だから。

が、逆の立場だと、「この人どんな人?」っていう謎があると、

打ち解けられないというか、

身体のことをアドバイスされても、

そこまで、聞き入れられないとか、

心理的な壁が出来ると思って。


よく考えてみたら、COREXの会員様は

自信を持っている方が多いように思えてきて、

だから、私がどう思われるか、を恐れなくてよいと、あと、私が

それなりにおばさんなので、

うらやましがられたり妬まれたりすることもなくなってきたので、

もう、ここなら大丈夫、って思えるのでした。


どんな変化が起きるかな。

これからの2~3年で何かしら変容が起きるだろうと

思っています。

私の望む変容は、

 ☆娘の第一志望大合格

 ☆息子のバスケでの進路決定or成績での進路決定

を支えることはもちろんのこと

☆ピラティスの資格取得

☆リフォーマー購入

☆他のマシンも購入したい

☆小さな部屋を借りて、まずはレンタルで収入を得る。

(インストラクターはティーチングの練習をしてから、デビューするのですが、

現状、千葉県内では練習場所が少ないみたいなので。)


☆☆


船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
※月曜日10:00~は変更になりしんみょう先生に♡
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿