2024年2月21日水曜日

産後リカバリーピラティスのご感想☆葛飾区南新宿児童館☆

去年の秋に
葛飾区南新宿(みなみにいじゅく)児童館さんが
実施したアンケートで、
事業の参考として、ということで配布、回収され、
そのコピーを頂くことが叶いました。。。
(すべての児童館でアンケートは実施されていると思いますが、
コピーを頂けるのは希です。)

1 この講座を何で知りましたか? 
 ホームページ 5人/7人中
 児童館のチラシ 2人/7人中
 (複数回答あり)
 
2 講座の感想 
 ✿肩こり、腰痛があり参加しました。家では一人で動きにならず、今回久々に身体を伸ばせて気持ちよかったです。

 ✿楽しかったです、息抜きになりました。赤ちゃんがぐずったら抱っこしてもらえたのでありがたかったです。

 ✿息抜きになった。身体も動かせてリラックスした。

 ✿普段ゆっくりできないので、リラックスできてよかったです。身体もすっきりしました。

 ✿授乳で凝りがちだった身体が良く伸びました。

 ✿筋が伸ばされ気持ちよかったです。家でもやってみたいと思います。

 ✿意外にキツくて驚きました。ゴムバンド(セラバンドのことです。)本格的でした。ピラティスでジム通いしたことないので嬉しかったです。

 
3 児童館へのご要望
 ✿一人で家にいると疲れてしまうため、今回のようなイベントがあってよかった。

 ✿いろいろなイベントがあるようなのでまた参加させていただきます。

 ✿ベビ-カーを外に置いておくのが不安でした。

 ✿産後向けの運動講座、また参加したいです。

 ✿パパヨガもあったらおもしろいですね。

 


写真は今年2月の初旬、雪の日、
子ども未来プラザ東四つ木へ向かったときのもの。
四つ木駅構内、ラッピング?されていました。
作者高橋陽一さんの出身地だとか。
小学生の頃、テレビでずいぶん楽しんだので、
とっても、懐かしい時間を駅で過ごすことが出来ました。
日向小次郎も写真撮りたかった~。

ファミマにゴーーーーーール!!!



______✿__*__✿


船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
(水、日にさせていただいてます。3月からは木曜10:00も。
プライベートレッスンはリフォーマー使用。)
イオンカルチャー幕張新都心(水、木です。)
千葉市中央区のポートアリーナ(金)
船橋市の夏見公民館(ほぼ火金です)
葛飾区の児童館(不定)
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.


0 件のコメント:

コメントを投稿