2024年2月7日水曜日

思考の習慣を変え・・・

京成四つ木駅のすぐそばのファミマに
サッカーボールがめり込んでいました。
さすが、キャプテン翼が生まれたまち。
(四つ木は高橋陽一先生の出身地)


✿__*__✿______

思考と思考の隙間に
入ってくる何か。

なんだろう?
そう思って気にしていても、毎日の生活の中で
ちぎれてパラパラと離れていく。

離れたのに、また、内側から湧いてきて
また気になるけど、気にしていられなくて、
別のことを
やらなくちゃいけないことを
追いかけている。

今日もやっぱり何も変わらない
明日もきっと変わらない
こころから、変わりたいのに、一向に変わらないし
こんな様子では一生変われない。

思考に支配されている。
子どもの時の親の言いつけに今でも
従っているじゃないか。
「やらなくちゃいけないことが先。」

思考そのものが
奴隷のように言いなりになっていては、
何も変われない。


ダイエットとか、きっと同じこと。
痩せたい願望は、永遠に変われない。

行動が伴わないと。
自分が変わらないと。

ごはんは永遠に美味しくて逃げないですから。

運動した方がいいと分かっているのにしないのは、
仕事を優先させるから、かもしれない。
その姿を誰に見てほしい?
認めてほしい?褒めてほしい?

誰だって、気持ちよく伸びをして、
大きなあくびをして
筋肉を芯から緩めたら気持ちが良い。
温かい毛布にくるまったり、
湯船に浸かってぽか~んとして。

そうしたら
嫌がらせなんかしなくなる。
嫌みも言わなくなる。
不平不満だって、
たちまち減っちゃうんじゃないかな。
きっと食欲も身体のサイズに合った欲に
リサイズするよ。

いびつな形に収まる必要ないから、
のびのびあるがままで生きられるよう
今日も大きく深呼吸していこう。

______✿__*__✿


船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
(水、日にさせていただいてます。3月からは木曜10:00も。
プライベートレッスンはリフォーマー使用。)
イオンカルチャー幕張新都心(水、木です。)
千葉市中央区のポートアリーナ(金)
船橋市の夏見公民館(ほぼ火金です)
葛飾区の児童館(不定)
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.



0 件のコメント:

コメントを投稿