2024年1月31日水曜日

ごくごく個人的な話

  ♥振り袖 試着♥

✿__*__✿______

FAP療法というのを受け、
少しずつトラウマから解放されつつあります。

先週、気持ちよく、着物を手放しました。
鈴木福くんもイメージチャラくたーを務める、ふくちゃん で。

お値段は、アクセサリーなどつけて、まるっと1万円。
引き取りに来てくれる、=私の心に決心をもたらす、
ということで、
メルカリなどで売ればもっと高く売れる物を、
安く、手放す道を選んだのでした。


母(母は父型の祖母やそのお友達)から
譲り受けた(母亡き後の実家から剥奪してきたと言うのか)、
以下のいろいろ。

*私が買ってもらった振り袖セット

*紋付き紗(墨流し柄)
*紋なし絽(リメイクできるかと保管していたくらい涼しげなバーガンディ) 
(盛夏のお着物。地球温暖化、夏に着物を着るのは私には一生なかろうと言うことで。)

紋付き小紋袷
*伊勢型紙?(六谷紀久男 人間国宝 桜柄)←多分メルカリではよいお値段が付く

紋なし袷
*オレンジ系(母が私に似合うと用意してくれていた。薄雲のような柄。残酷ですが大して好みでもなくて。)
*大島紬
*辻が花

7点。いや思い出せていない物もあるかも。

だめだ、仕事に行けなくなる。これでおしまいにしよう。


トラウマから解放される。
今記憶をたどり思い出していることも。
自分を癒やす。
満たされなかった思いを抱え旅立った母を癒やすだろう。

母の直筆の文字を見るのがつらかったり、手放せなかったんです。
7年も。
でも、明日に向かって、未来に向けて、
私は新しい道を歩むのです。






______✿__*__✿

船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
(水、日にさせていただいてます。3月からは木曜10:00も。
プライベートレッスンはリフォーマー使用。)
イオンカルチャー幕張新都心(水、木です。)
千葉市中央区のポートアリーナ(金)
船橋市の夏見公民館(ほぼ火金です)
葛飾区の児童館(不定)
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.



0 件のコメント:

コメントを投稿