2024年4月11日木曜日

新年度にホッ

ようやく、春休みが本格的に終わりましたー

長期休暇ならではの楽しみもありますが、
一人の時間を取り戻した感じが、
ありがたいです。

娘が高校生で、昨年度最後の試験化が終わってからは、
学校がお休みで、最後1日、修了式で登校、
春休み明けても、入学式の日は在校生は休みで。
なんだかんだ、お昼ご飯を作る
仕事、手間、
↑もっと別の言い方ないかな…
があるわけで、高校生なので、任せることもできますが、
材料の準備は母です、生活費を管理してるのが母だからです。

つまり、
長期休暇とは、子供が大きくなっても
気を回すエリアが拡がる感じです。

レッスンにお越しの先輩方も、
ご結婚後のお子さん、お孫さんが、遊びにいらっしゃるから、
レッスンをお休みされたりするので、
これは!
ずっと、
続くってこと!?
なのかな、その歴史は時代と共に変わるかな…


そんなわけで、やっとこさ、
日常がやってまいりました。

そして、過ぎる(よぎる)空の巣症候群。
夫と2人で暮らしていくなんて、
イメージできません。

すん
としてしまう。


子ども時代を過ごした家から見える、室見川です。
白魚漁がありました。今もやってるのかな?

あー福岡、帰りたい!

______✿__*__✿


船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
(水、木、日にさせていただいてます。
プライベートレッスンはリフォーマー使用。)
イオンカルチャー幕張新都心(水、木です。) ←4月からアクティブモールへ
(↑リンク先はピラティスの講座になっています。)
千葉市中央区のポートアリーナ(金) ←イベント・教室をチェックしてください。
船橋市の夏見公民館(ほぼ火金です)
葛飾区の児童館(不定)
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.


0 件のコメント:

コメントを投稿