2016年2月17日水曜日

ヨガルームにも登録してます。手帳術~自分の時間と家族と仕事と


ヨガルーム ニュースを更新しました。
はらっぱでの各クラスをご案内してます。
こちら

こんにちは!
千葉の幕張本郷で産前産後のピラティスクラスを開催しております、 PILATES s_field 原田祥子です。

■□――――――――――――――――――――――――
おすすめメニュー
幕張本郷NPOはらっぱにて
  産後リカバリーピラティス 水曜 9:45~10:45
  マタニティピラティス 月曜 10:00~11:00
  ボディメイクピラティス はらっぱ会員様限定で不定期開催
  2月は19,26で開催決定ご案内中。
  
メニュー・システム・ご利用料金・お問合せはこちら

PCからはこちらもご活用ください。
妊産婦さま、週数/月齢をお知らせくださいませ。

テンプレートに入力するだけ、便利です^^b    
―――――――――――――――――――――――――■□


昨年末からアクションプランナーを検討してましたが、、、。

結局、昨年と一緒のこちらになりました。
今年は子供関係を忙しくするつもりでサイズアップ。

4月始まり。バーチカル。A5。
中身がカラフルなところが気に入っており、
満月、新月、なども参考にしているのです。

ヨガやピラティスを始めたころから、
生理のリズムが月の満ち欠けとそろってきました。
もちろん、出産をきっかけに
食事法なども意識的に変えていったことで、
身体に負担のない自然なリズムで毎日を送れるようになったから
・・・だと思いますが。



週刊のバーチカルでは、
自分を予約する感覚で時間管理をしつつ、
また、振り返りにも使っています。

4色ボールペンを用意し、月刊ではざっくりとした予定を。
赤:健康管理、自分も子供もたとえば、小児歯科なども赤い文字
青:仕事
黒:家事育児 学校行事など
緑:私の個人的な楽しみ

つまり、パッと見、緑が多い一か月は、
本当に充実していた♪と言い切れます♡


自分や家族を大切にしながら、ある意味とてもわがままにお仕事させて頂いている状況。

また、ヨガ・ピラティスともに、
誰かの身体に直接触れることもあるので、ストレスをためた状態で、
レッスンを行えないと常々思っているので、(見えない気のような形で、与えてしまうから。)
自分の心も身体もメンテナンスして、
よいコンディションでいる、ことをとても大切にしています。

そのために、手書きの手帳は私の大きな手助けをしています。
単なるツールでは私自身をロボット化しているような気がするので、
こんなアナログを大事にしています。


さて、そんな今日は

大好きな産後リカバリーピラティス@はらっぱ幕張本郷
と、
AdidasのTRY YOGA@イオン幕張新都心
のレッスン。
楽しんでまいります。

ローズマリー 近所で見かけました。
代謝アップ効果。集中力を高めたいときに。

0 件のコメント:

コメントを投稿