2023年8月2日水曜日

夏休み3

夏休みの悩みの種は昼ご飯です。
いつもそれほど、気に掛けていないのに、
給食様々だ、と、このときばかりは思います。

食べ盛りの我が家では、
いろいろな作り置きをします。
写真はその日曜の夜ご飯。
なすは子どもも夫も麻婆なす以外食べないんですが、
こういうのもあるんだ、と見せておこうと思って、
揚げ浸しです。

昨日はシーフードカレーでした。
今日のお昼がレッスンで忙しいので、
自分で出来るように多めに。

カレールーは使わないで、
ニップンの米粉とカルディのカレー粉、四つ葉のバターで
作ります。
レンチン&まぜまぜ作業であっという間です。
カットトマト缶を使うのがお気に入りです。




なすの揚げ浸し

しまさんのを参考にした
ピーマンの肉詰め

残り物リメイクスープ





 


☆☆


船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿