2023年8月23日水曜日

夏休み6

千葉市の小中学校の夏休みは、船橋市の小中学校の夏休みと
少し期間が異なります。

ざっくり1週間早く始まり一週間早く終わるみたいな
感じで。

なので、28日月曜日から時間の使い方や流れ方、感じ方が
変わります。
いつも子ども達を見送ってから、家を出る私にとって、
見送られる側になる期間が夏休み。
という感じで。

お昼ご飯も、極力作ります。
それは、私自身が夏休みなどに冷凍食品の
高菜スパゲッティやエビピラフを用意されており、
何を食べても選べる楽しさがあり、
何を食べても物足りなかったことで、
食事って、味が薄くても、
手作りの方が満足感あるな~と
なるべく与えたいと考えるようになったから。
大人になって気付いたんですけどね。

今日も、これから、ですね、
残ったパンの耳で
フレンチトーストを大急ぎで作って、
カルチャーとコレックスのレッスンに
行くんです。

この記事が公開されるのはお昼なので、
ちょうどレッスン中。

こんな日常を過ごすのも、
あと数日です。

そして、あと何年間か、片手で数えられるくらいに
子ども達が大きくなりました。

少しさみしい今日この頃なのでした~!


下の写真はスパインコレクター
今月末の資格取得に向けて
頑張ります。




















目標や夢や希望は、持っていたら
持っていないよりは前向きでいられる
気がしています。
子離れのさみしさに、うっかりすると嵌ってしまいそうな
更年期の母でした。

ちゃんちゃん♪




☆☆


船橋のピラティススタジオCOREX
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿