2023年11月8日水曜日

一人で生きている?みんなと生きている?

今日は立冬です。
なんだか早い、昨日まで、まだ半袖を着ていましたし
テレビで“夏日”だと言っている日々でした。
そんな夏の名残が身体にも残っていて、
朝晩の寒暖差に、無自覚に身体に疲れが残っていそうですね。

家族のケアをする人に
気持ちの安らぐ場所がありますように。

赤ちゃんや小さな人の育児や
もう少し大きくなった人のちょっとしたお世話
介護とは違うけれど、老親のことを気に掛けたり、
ずばり、介護、の方も…


いろいろありますものね。

なんで、それをしない人とする人がいるんだろう。
しない人がしていること、お金を儲けることかな。

私は一人になりたい、ときどき真剣に思います。
家事から解放されたい。
1週間なんにもしませんとか、言ってみたい。
帰宅しても、家庭がうまく回っていてほしいな。
一人旅、したいな。

秋は乾燥しているところが好きですが、
肌に良くないですね。。。
寝具をさっぱりさせて、よい睡眠を取れるように致しましょう。


船橋駅から1分のピラティススタジオCOREX
※月曜日10:00~は変更になりしんみょう先生に♡
イオンカルチャー幕張新都心
千葉市中央区のポートアリーナ
船橋市の夏見公民館
葛飾区の児童館
などでレッスンしています。

↓気になったらクリック↓

マタニティ、産後、更年期の方も、お尋ねください。

女性のためのペリネケア
健康のための身体ケア
LINE ID @287hpbhe
☆☆

SNS
わりとプライベートなInstagram https://www.instagram.com/hshouko/?hl=ja
オンラインで活用するのは こちら https://www.instagram.com/shoukopilatesyoga/?hl=ja

お弁当写真とかアップしてます。
WHOLE BODY 
You are what you eat.



昔の写真。暗い。光の加減が今の写真と違いますよね~

今の30代前半の女性が、
「室内の照明が蛍光灯なのってコワイ。」
って言ってました。
ホラー感だそう。そんなふうに見えるんだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿