2017年7月5日水曜日

ヨガ 季節を楽しむ 和菓子

昨日は暑かった千葉です。
暑かった皆様、体調、大丈夫でしょうか?
台風もやってきます。いやはや、地球環境変わってきました。

さて、もうすぐ七夕、ということで ・・・


天の川という名前の羊羹
和菓子は季節の楽しみが盛られていて、
大好きです。
めったに青い色素のものを買わないのですが、
今回ばかりは、
鮮やかさに一目惚れ、
子どもたちも反応が良かったです。

こちらはライチ、
実はこれまで冷凍のライチしか知らなかった。
人生初の生のライチ。期待していたのですが、
特別、変わったことはなく、ふつ~に、
おいしかったです。

季節の変化に身体がついて行かないこともありますが、
季の移ろいとともに、実りもあるわけで、
よく食べ物の話するよな~
と思われていそうですが、
そう
生きている以上、食べるのだから、楽しく
食事から、健康をつくっていきましょう。
美容にもいいもの、とりましょう!

ヨガはこころと身体をつなぎます。
私の教わったヨガは生活総合ヨガで、
生活のあらゆるの場面において、
つかえるヨガです。
特別な場所と時間を確保しなくても、
実践できます。

:::
システム お問合せ
ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
単発レッスンいたしました。
楽しかったです♪
:::

0 件のコメント:

コメントを投稿