2017年7月1日土曜日

ヨガ 奉仕 細やかにでも続けられること 幕張本郷

今日から7月。



娘が小学校の委員会活動で、
ボランティアをしています。

ボランティア委員会、というのがあるんですって。
本当は飼育委員が良かったそうですが、
飼育する動物がいなくなったから、なくなっており、
じゃあ、ま、いっかと選んだのだとか。

学童保育(ルーム)が、今、定員いっぱいで、
お部屋も狭いことから、
ちょうど飼育小屋のあたりに増設する話も出ています。
時代は変わる。

さてさて。
ボランティアとは言わないかもしれませんが…。

ユニセフカード

私のささやかな売り上げから、冬にはクリスマスカードを購入し、
お客さまへご挨拶としてお送りさせていただいておりました。

普段ご自身を慈しむ時間の取れない、妊婦さん産婦さん向けに
非日常的で、いいかもと思っておりましたが、
律儀な方が年賀状を送って下さるようになり、
それではなんだか申し訳ないので・・・
昨年廃止(;;)。
DMと思って受け流すには、
私の規模は小さすぎ。近すぎます?私!!?

今回はレッスンを記録するためのノートがなくなりかけていたので
ちょうどいいかな、と。
このレッスン記録ノートが
私の秘密兵器です^^b

それで、ユニセフカードは、
ちょっとした金額で例えば600円のノート、送料400円
合計で1000円ほどで、
社会にいくらか還元できたという実感と、
住所と名前の印刷されたシールが送られてくるところが
魅力です。ちょっとした場面で、役に立つんですよ。

少額しか貢献できませんが、気持ちはあるということで。
あれ?
ユニセフから、わたしに還元されているような…^^;


:::
システム お問合せ
ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
単発レッスンいたしました。
楽しかったです♪
:::

0 件のコメント:

コメントを投稿