2017年6月30日金曜日

ピラティス ヨガ 黒を食べて夏の体調管理 幕張本郷 習志野大久保 花咲 屋敷

黒い色をした食品、
黒ゴマなどですが、
意識して取られていますか?

黒い色のもと、アントシアニンはポリフェノールの一種だそう。
ポリフェノールと聞けば、
チョコレートなど思い出します。甘い物好き。
ほかに牛蒡の皮、とか。

どんな成分か、
植物が紫外線から自らを、守るために作り蓄えているものだそうで、
私たちにとっては、抗酸化作用なども期待できるようです。

効果を持つ食品としては有名なのがブルーべリー。
ほかに、黒ごま、黒まめ、小豆、赤紫蘇、ナス、紫キャベツ、
紫いも、カシス、プルーン、ココア、赤ワイン
などあるようです。

たくさんあるので、取り入れやすいですね。


旬のお野菜なども、季節の体調管理に役に立ちますね。
これぞ、自然の恵みという顔ぶれを、
スーパーなどで眺めながら、
細かいところを、黒い小さな脇役にお願いして
体調管理に役立てられたらと思います。

***
気温や湿度の変化が大きい毎日ですが、
ピラティスで、体調管理しませんか?

運動を毎日雨づけるのが難しいと思われる方にも、
毎日続けやすいヒントをレッスンではお話ししています。

スカイプで月2回、などでも、
一歩踏み出すきっかけにちょうどいいかも知れませんよ。

  :::
システム お問合せ
ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
単発レッスンいたしました。
今年も11/1 幕張本郷中学校保護者様向けピラティス!
地味で滋味あるレッスンにします。
普段使わない筋肉に刺激を与えて、全身つながって、
「ただいま!」「おかえり!」
ってふうに体じゅうがなるように。
:::

0 件のコメント:

コメントを投稿