2017年6月24日土曜日

子どもの心の虫さん ヨガ ピラティス 幕張本郷

こんにちは!土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか?
というようなNHK-FMを好む原田です。


子どものキレる
とかの対応に苦慮することあると思うのですが、
子どもの食養生
参考になるかもです。
そして、ならないかもです。

これをやったからといって、
確実に心の虫を捕まえられるわけではないんだけれど、
まず、自分も一緒に、やってみるという立場かなと。

自分的に
怒鳴り散らすのに比べれば、努力の方向としては、
ましでしょうということで、

母のしてやれることは
「なんで!!!????」
と問い詰めたりするよりかは、

「おいしいごはんできたよ~」

これにつきるんじゃないかと。


で、なかなか食卓に着かないし、
そもそも食卓の上におもちゃやノートや鉛筆が広がったままという、
状況があったりして、
どうしても怒りが収まらなかったりするなら、

仰向けになる。
アンガーマネジメントとして有効だそうですよ。

♡シャバアーサナ 安らぎのポーズ 本流では死体のポーズという♡





どうか、世の中のお母さんが心穏やかに育児に励めますように。
経済的に豊かでなくても、心にゆとりが持てますように。
自分の育ちのトラウマを子どもに植え付けませんように。
あ~今日も自分に向かっておいのり。

0 件のコメント:

コメントを投稿