2017年6月28日水曜日

ヨガ ピラティス ストンとするおまじない 幕張本郷 習志野大久保

梅雨らしい空模様の千葉です。
子どもの体調がいまいちで、昨日も今日も、学校まで送っていきました。

雨の中を歩く小学生の列、並んでいる傘、
赤色が少ない、ブルーや薄紫のような、紫陽花カラーが多く、
じめじめした体感も薄れました。


アガパンサスの季節ですね。敢えて紫陽花にせず^^

さて、子供の体調不良などで、予定が狂ったり、
ぐずられて、時間通りに事が進まないと、
特に家事など、
自分の区切りと会わずに、
超あせる
なんていうことが起こりませんか?

洗濯機まわすタイミングが微妙にずれただけで、
仕上がり時間が自分が家を出る時刻となって、で、
超あせる、とか、
解決方法は別の話として、
洗濯に限らず、家事はいつでも区切れるのに、
家族や家事や仕事の合間で
せかせかしたり、いらっとしたりするのは、
こういう時。じゃありませんか?

そういうときのかんたんなおまじない。
おまじないなので、
信じた人が信じた分だけ、
楽になるものです。
信じてない人には、効果は出ません。

ちょいと背伸びをして、ストンと踵を床に落とす。
そして、身体の中に伝わる振動を感じてみる。

せかせかしていても、いらっとしていても
しばらくじっとせざるを得ないのですが、
そこに滞在すると、
自分のちょっと先に言っていた気持ちが、
今の身体の中に戻ってきますよ。

学校の保健室などでも、使われる簡単な方法でもあります。

毎日のヒントになれば幸いです。



7月からブログの更新は、
夏休み前ということで、スローダウンしていきます。
また9月くらいから、ペースを変えて参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿