2017年6月22日木曜日

産後のピラティス 産後からの生活習慣見直し 幕張本郷 習志野大久保

ピラティスは産後の方にこそ、トライしていただきたい。
昼夜関係なく続くおむつ替え、授乳、
赤ちゃんとの生活は毎日、一定のリズムを刻まず、
寝不足の日が続けば、しんどくなるのも無理はないです。
体が疲れると、心もふさぎがち、当然です。

赤ちゃんが大きくなる傍らで
ママ自身の身体も変化があります。
ホルモンバランスの変化著しい時期、
髪が半端なく抜けて気持ちが沈んだり、
産後の尿もれにひそかに悩むひとは少なくはないようです。

そんなときにどうぞ、自分が笑顔になれることを
最優先でやってください!


尿漏れ対策で一番簡単なことは
お手洗いで、何回かに分けて、出す。とか。
200mlなら、40mlずつに分けると思えば、いいです。
レッスンでは「5回分け」と呼んでます。
受けたダメージは人それぞれなので、
産後1年くらいまでを目安にしてはどうでしょう。

骨盤ベルトを使う、でもよし、
毎日の生活の中に、
赤ちゃんがいても、必ずこなすルーチンをつくる。
どこからでもできることから、
始めてみてください。

自分の身体に責任を持つのもそのひとつに。
授乳は、
自分に必要なエネルギーを提供しているのと一緒、
ママ自身に必要な摂取カロリーも600kcalほど増えるとか。

お母さんが倒れたら大変なので
母乳育児中の方へは、無理なダイエットは私は勧めません
それより、姿勢に気を付けたり、
食事の内容に目を向けて、
脂肪や炭水化物のとりすぎに注意。
海藻やキノコを侮らない、
面倒でもできるだけ自分の手料理で自分を満たす。
ことをお勧めしてます。

理想を押し付けるつもりはなく、
たとえば、どうしても、コンビニに行きたい
その気持ち、わかります。
産後10年たった今でも、
コンビニで気持ちをリセットする日がありますから。
だけれど、
コンビニのおにぎりに含まれる添加物も
出産で人生最大のデトックスをした身体にとっては
大きな負担だと思うのです。

だから
これまでの一人だったころより、身体を大切に。
心を充実させて。
母になった毎日を謳歌されてください♪
ママの笑顔が赤ちゃんの一番の栄養です!


:::
システム お問合せ
ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
単発レッスンいたしました。
楽しかったです♪
:::

0 件のコメント:

コメントを投稿