2017年6月19日月曜日

体幹をバランスよく 慢性化した肩こり腰痛に次の一手は

肩が凝るとき、どんな姿勢をしていますか?
腰が痛いとき、何をやったか思い返しますか?




実は先日、ずーっと座っていたら、
翌日になって、腰痛「キター!!!」

座っているだけで、重力の力で下に引っ張られてしまう。
それは知っているのに、
引き上げが意識できないことがあります。

そんなときの気持ちも思い出すと、
どよ~~~~んとまぁ、結構な後ろ向き気分だったりして。

やれやれ。
そんなときもあるから、
調整していくんですが。

普段の姿勢を意識してみませんか?
セルフケア、一番簡単です。
お金もいらない、時間もかからない。

とにかく、伸びをしてあげて、
背骨の椎骨と椎骨の間を空けてあげるつもりで。
背骨に息を吹き込むつもりで。

体の内側の流れも、少しずつ変えられますよ^^♪
さ、今週も楽しく行きましょ~!

***
システム お問合せ

ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
***

0 件のコメント:

コメントを投稿