2017年6月23日金曜日

ヨガ ピラティス 小学生ママ。もうママと呼ばれるのは気恥ずかしい 幕張本郷

いつまでママと呼ぶか聞いたら、「ずっとママだよ」と娘、
11才を間近に控えたおじょうさんよ、
わしもそれなりに変わりたいのじゃが。

子どもたちの通う小学校は、
火曜、なぜか短縮が多い。(千葉市全体?)
月曜は振替休となるし、(それはふつう?全国区?)
幼稚園や保育園のように、
長期休みに(夏休みとか!)預かってくれない、
と愚痴がないでもないが、
子供二人小学校にあがったら、
楽になりました♪

お弁当がなくなったのは大きい。
買い物リストにお弁当専用海苔(サッカー海苔)など
出番がないものをリストアップしなくなっただけで、
身軽です。
脳が休んでいる感じ、いいわ~♪

朝時間の使い方も変わり、
前にも書きましたが、「8時半までは座る」
と決めて、
役員会!ごみ出し!生協の注文!掃除!洗濯機止まった!
という調子で5分間しか座れない日もありましたが、
ずっと、いそいそ、せかせかよりは、
むしろ、
すべてを止めて、
心を鎮める
ほうを優先させたほうがいいみたい。

小さな変化を見過ごしてきていたから。

とにかく、今年は、
ペースを落として、地を固める1年にします。

どうでもいい話になってすみません。

:::
システム お問合せ
ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。
昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
単発レッスンいたしました。
楽しかったです♪
:::

0 件のコメント:

コメントを投稿