2017年6月13日火曜日

ピラティス 歯列矯正 妊婦歯科検診

今、妊娠されている方歯科検診はお済みですか?
お腹が大きくなると、診察台でじーっとしていることが
辛いかも。自治体によっては無料ですね。受診はお早目に!


私も先週金曜、レッスンの帰りに
歯医者さんにいきました。


虫歯なんです。一番奥の歯、プラスチックの下に発生。痛いょぉ。
診察後はどっと疲れていました。横になっていただけなのに><

顎関節には歪みがなくなったので、
口もよく開き、そこはよかったのですが、
「イス起こしま~す」のあと
照明を退けられる前に自力で起き上がってしまい、
ぶつかりそうになるという。
レッスン後は、筋肉がよく働くのでね。

33歳で歯列矯正を考えました。
顎関節症もあり、きれいにしたかったのですが、
出産後間もなくだったので生活環境的に、難しく
その後も、時間が取れるようになると
今度は歯茎が心配になり、断念。残念。

歯は一生使います。大事大事。
歯科検診、妊婦さんは特に
行けるときに行かれるのがいいです。
赤ちゃん連れでは、
保育士さん常駐のところを探すか、
どなたかいらっしゃるときに行くか、
身内に預けるか、何かしらワンアクション必要ですから、
身軽なうちにどうぞ。
産んだ後は、つまり産後の身体というのは、
自分で思っているより消耗が激しい。
授乳などあれば、時間のタイミングも考える必要があり、
繰り返しになりますが、
ご自身の身体の状態も以前より消耗が激しいはずですから。

妊婦さんでなくても、
デスクワークの方は、
知らず知らず、姿勢がわるくなっていませんか?
そこから、
顎関節へも影響が出るようです。
頭痛も姿勢からくることがあるといわれています。
忙しい時間の合間にも、伸びをしたり
後頭部に両手を添えて、肘を張って、上に向かって引っ張ってみたり、
できることをやってみてくださいね。

また、恐怖を感じるとき骨盤底筋も緊張するようです。
強くしなやかな骨盤底を意識するだけでも、
無意識の緊張から少し距離を置けますね。

***
システム お問合せ

ご近所様、大歓迎。
スカイプもあります。

昨年度は、中学校PTA、幼稚園PTA様など、
レッスン致しました。

現在お勧めのレッスンは
イオン幕張新都心のヨガ
水曜12時ですので、
火曜市のある火曜に比べ、
駐車場も空いております。主婦ネタですが^^;
グランドモール3階に停めて、
エスカレーターで2階へ降りてくるのが
いい気分にさせてくれます。それか、
最短コースでは、富士フィルム横からの入り口。
パンドラハウスの横に奥へ続く通路があって、そこが
イオンカルチャーです。

特典としては
会員になると無料のコーヒーなどロビーでいただけますし、
イオンモール内でのお食事、
会員カード提示でたしか10%くらい、
お安くなるはずです。

買い物もできるし
通いやすいのでおすすめです。
月4回、月2回もご案内できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿