2017年7月11日火曜日

メダカ ヨガ ピラティス 幕張本郷 

夏休み前となると、母業が、がぜん忙しくなります。

普段、学校に収まっている物が帰宅すると、
ごった返すのです。それがなんとも落ち着かないというか。
でも、子どもたちの頑張り、応援してあげなくてはね。

この夏は、特に、
1年生の朝顔と(間引きした分がすでにベランダにある。)
5年生のメダカバケツ稲、そして、なにか別の鉢物
これの持ち帰りが、本人だけではむずかしいというので、
親起動です。我が家の自転車、カゴなしなので
手で持ち帰るしかないのかな。
1kmほどの道のり、稲、重そうだな・・・。
昼間、ランドセル背負って帰る子供には
もっと厳しいんだろうな。。。

それで、
連れ帰ったメダカは、亜湖ちゃんといいます。
意外と美魚です。
①亜湖ちゃんと仲間たち
 ②たまごを抱えた亜湖ちゃん
③ズームアップ。たまご、みえますか?

たかがメダカと侮っていたら、
意外とかわいくて、観ていて飽きないのです。

結果、
仲間を増やし、睡蓮鉢も我が家に。
グリーンウォーターまで、自家製でといきたいたいところです。

生き物はできれば生かしてあげたいので、
朝顔も種を取って来年の1年生にあげますし、
枯弦でリース作りします。それはそうと、
5年生のは未知、どうすればいいのでしょう。
稲、この先何を学ばせる?

そして。
夏休み、3度の食事、頭痛い。
いやはや、給食、ありがたやです。


ブログは、7月はぼちぼちで、
8月は、お休みします。

イオン幕張新都心でのヨガは夏休み中も
水曜12:00~ 
8月16日を30日で振替です。

皆様、
夏バテしないよう、水分補給と適度なエアコン使用、
楽しい夏休みにしましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿