2016年1月9日土曜日

ピラティス関連本

こんにちは!
千葉の幕張本郷で産前産後のピラティスクラスを開催しております、
PILATES s_field 原田祥子です。

■□――――――――――――――――――――――――
今月のおすすめメニュー
幕張本郷NPOはらっぱにて
  産後リカバリーピラティス 水曜 9:45~10:45
  マタニティピラティス 月曜 10:00~11:00
  ボディメイクピラティス はらっぱ会員様限定で不定期開催

メニュー・システム・ご利用料金・お問合せはこちら

PCからはこちらもご活用ください。
妊産婦さま、週数/月齢をお知らせくださいませ。

テンプレートに入力するだけ、便利です^^b    
―――――――――――――――――――――――――■□

ピラティス関係の本をご紹介します。
時間とお金に融通が利かなくても、
自分である程度、「知る」ことはできます。

「なかなか~できない」で、自分を仕事や家事や育児に
括り付けようとしていた私の、もがきの記録ともいうべき、
8冊の本をご紹介。

さまざまな学びを積みたいです。
諦める前に、今いる場所からできる方法を考えよう。


ピラティスマスタリー 初心者~中級
 (一応amazonにもリンクしておく)

ティーチングピラティス 姿勢改善について詳しく知りたい方 指導者

プロフェッショナルピラティス 初心者はもちろん開業を目指す人まで

コントロロジー 指導者ならぜひ

ピラティス道 満里奈ちゃんの

リターントゥスルーライフコントロロジー 本来の自分を取り戻す

新 動きの解剖学 イラストが丁寧。動ける人が描いたんじゃない?

ダンサーズフットケアブック ハンマートウについて知りたかったのでした。


指導しない方にも、ピラティスマスタリーは写真も多くわかりやすいです。
モデルさんがいいの!!
他、満里奈ちゃんのは、ピラティスの世界観がぎゅーっと凝縮されているような
印象をうけます。でもストイックになりすぎる必要もないと思うので、
美しいので、観てみるだけでも。


上記はすべて私が持っているものなので、
限りはありますし、
ピラティスのすべてを表しているとは到底思えません。

ですが、
お会いできる方には、貸し出しも可能です。
返却できる方限定(笑)で、貸し出します。

動きの解剖学は6000円以上するので、まず買う前に見てみませんか?
知りたいことはほんの少しだったりすると思うので、
そんなときに役に立ててくださいね。




よい3連休を。
・・・って、この頃、休めてますか?





0 件のコメント:

コメントを投稿